無料ハンドメイド型紙まとめ

無料でダウンロード可能な服の型紙のまとめサイトです

*

無料型紙  イースターにぜひ、うさぎ型きんちゃく袋の作り方

   


前回はうさぎ型のきんちゃく袋を紹介しましたが、今回は、海外サイトから、うさぎのぬいぐるみの作り方を紹介します。
イースターということもありウサギを紹介しますが、やっぱり定番にかわいい!
誰かにあげてももちろん喜ばれるウサギのかわいいぬいぐるみですよ。
※作る生地や多少の作り方、生地などをを替えると、上の写真2枚のように印象が変わります。作り方は、下のほうのウサギがベースになっています。


【作り方・抜粋】

1.耳の生地2枚を中表で合わせて、ポイントAからポイントBに向かって縫います。
2.表に返し、両耳とも作る。(この時、お箸などを使うと、きれいにできますよ)
3.胴体で、表にあたる箇所に、胸のハート、鼻を縫い付け、目などを刺繍します。
4.耳をこのようにはさみこみ、中表の状態で、胴体を縫います。
5.ポイントAからBにむかって縫ってください。
6.縫い終わったら、腕や首の角に縫い目にむかって切込みを多少加えると、表に返した時にきれいです。
7.中に綿を入れ、口を閉じれば完成です。

※ブランケットの作り方
ウサギがくるまれているブランケットの作り方も紹介します。
1.ブランケット生地を中表で合わせて、一部を開けて一周縫います。
2.角の布を少しカットすると、表に返した時に、きれいに仕上がります。
3.生地を表に返して、口を閉じれば完成です。

【サイト】

★詳しい作り方 こちら
★型紙 こちら1.2 ブランケットはこちら

 

 - ●無料型紙, ★そのほか, ☆海外 , , , , , , , , , ,