無料ハンドメイド型紙まとめ

無料でダウンロード可能な服の型紙のまとめサイトです

*

無料型紙 シンプルAラインスカートの作り方

   



今回は、海外サイトから、シンプルAラインスカートの作り方を紹介します。
これからの季節にちょうどいいスカート。
シンプルでいて、野暮ったくない、着回しがきくとても便利なアイテムです。

【作り方・抜粋】

スカートの前後を合わせ、右サイドが前にくるように合わせ、スカートのサイドを縫う。


ポケットの端を、ロックミシンをかける。
ポケットのカーブ部分を内側に折り、アイロンがけをする。
そして、ポケット口も内側に折り、アイロンがけしたら、通常の縫い目で縫う。
スカートサイドの縫い目に、ポケットを合わせて、ピンでとめる。
ポケットをスカートに縫い付ける。
同時に、別の縫い方でデザインアクセントに、再度縫い、アイロンをかけます。
後ろにzipperを付けるための処理を行います。
直線縫いをして、さらにロックミシンをかけます。

芯を貼ります。
ステッチの最後を対角線に切れ目を入れます。
開けて、アイロンをかけます。
ジッパーをつけます。
ウエストバンドとストラップをスカート本体に置き。
ウエストバンドを縫い付けます
ストラップをつなげます。
ストラップを縫います。
最後に、上のように端をカットします。
そして、表に返します(箸を使うと簡単に表に返すことができます)
スカートを裏返し、ストラップを留めます。

スカートの裾の処理をしたら完成です。

【サイト】

★詳しい作り方 こちら

★型紙 Easy A-line Skirt PatternEasy A-line Skirt Pocket Pattern

 -  スカート, ●無料型紙, ★レディース, ☆海外 , , , , , , , , , , , , ,