無料ハンドメイド型紙まとめ

無料でダウンロード可能な服の型紙のまとめサイトです

*

とっても簡単な車の収納ポケットの作り方

   


今回は海外から「とっても簡単な車の収納ポケットの作り方」を紹介します。
車の収納ポケットは一つあると車の中がすっきりして便利です。
特に子供がいる場合は、チャイルドシートの前に用意しておくと、自分でおもちゃを出して遊んでくれますし、どうしても前の席を蹴って汚れがちですが、それも収納ポケットでガードできます!
自分で作れば好きな収納ポケットのサイズや数にできるので、とっても便利ですよ。

【作り方・抜粋】
※最終的な手順は、紹介サイトをご覧ください。

まずは必要な生地をカットしてください。

ポケットの端を縁取るテープを作ります。
生地を中央に向かって両端から折り、再度折ってください。

ポケットの入り口に挟み込み、縫いましょう。(1枚目の写真はネット、2枚目の写真はビニールタイプのポケットです)

ポケットの後ろの生地と合わせ、サイドを縫います。

各ポケットが完成したら、図のように並べ、上下どちらかを折り、中央を裏から縫う。



 

金具を付けたい場合は、生地を中表に合わせて両端を縫い、表に返します。
芯を中に入れ、開いている口を縫います。
金具の位置を決めたら、金具を装着してください。

本体に取り付けましょう。

ストラップの生地を中表で半分に折り、端を縫います。
表に返して、アイロンをかける

ストラップを本体表と写真のように合わせて、縫う。

本体表と後を中表で合わせ、一部を開けて一周回りを縫う。

表に返して、開いている口を縫う。

最後に各ポケットの下を縫って、完成です。

【サイト】

★詳しい作り方 こちら

★型紙 ありません

 - ●無料型紙, ★そのほか, ☆海外 , , , , , , , , , , , , , , , , ,