無料ハンドメイド型紙まとめ

無料でダウンロード可能な服の型紙のまとめサイトです

*

ベビーカーにピッタリ マザーズバッグの作り方

   


今回は海外から「ベビーカーにピッタリ マザーズバッグの作り方」を紹介します。
マザーズバック、もうじき出産予定の方は気になるアイテムですよね。
そう、リュックも便利だけれど、ベビーカーにサイズが合ったマザーズバッグもとっても便利。
ポケットが大きくてすぐに簡単な荷物が取り出せる、ベビーカーに引っ掛けてもだら~っと地面につかない、とっても簡単だけれど重要なポイント。
今回紹介するマザーズバッグはベビーカーに引っ掛けても使いやすいようにデザインされていますよ。
※海外ではベビーカーをストローラーと言います。

【作り方・抜粋】

ボトルポケットの口を二度折り縫います。

ゴムを指定の長さにカットして、端に安全ピンをつけます。
ゴムを通して、まず一方の端を縫い、絞ってからもう一方の端も縫います。
ポケットの底の部分にシワを寄せて、ポケットを付ける生地に合わせて縫います。
底の生地をあわせて縫います。
もう一方のポケットも作ってください。
大きなポケット用の生地に長方形を書き
本体にピンで留めます。
小さいポケットも本体に留めておいてください。
描いた長方形に沿って縫い
中央をカットします。
カット部分を折り返して
ジッパーを縫い付けます。
ポケットの生地を折り、縫います。


本体の生地を半分に折り、目印をつけ
ボトム、サイドの生地を合わせて縫います。
もう一方の本体の生地も同様に合わせて縫います。
ストラップの生地を中表にあわせ、コの字に縫い、角をカットします。
表に返して、再度縫います。
本体にピンで留めます。

中の生地とあわせて一部を開けて縫い、表に返して処理をします。

金具をつけたら完成です。

【サイト】

★詳しい作り方 こちら

★型紙 ありません。

 - ●無料型紙, ★ベビー, ☆海外, そのほか , , , , , , , , , , , , , , , ,