無料ハンドメイド型紙まとめ

無料でダウンロード可能な服の型紙のまとめサイトです

*

アニマルフード付きブランケットの作り方

   


今回は海外から「アニマルフード付きブランケットの作り方」を紹介します。
フードがあると子供がなんだか楽しくブランケットを使ってくれますよ。
しかもそのフードがかわいいアニマルだったらなおさらです。
どれもかわいいので、1つずつほしくなっちゃいますね。

 

【作り方・抜粋】
※最終的な手順は、紹介サイトをご覧ください。

カットした長方形の生地の端を折り、ジグザグ処理をする。

★猫の場合、このように準備してください。

Interfacingの生地とLiningの生地を合わせてつける。
目など顔もvelour frontにつける。

 

velourどうし、Liningどうしを合わせて縫う。


VelourとLiningを図のように重ね

前の裾だけ縫います。

フード部分を表に返し、縫っていない箇所の端を中に折り、ブランケットに合わせて縫います。

さらにelastic laceを重ねて、縫います。
完成です。


ユニコーンの場合は、ユニコーンの角を筒状に作り、平らにして顔に下向きに縫います。
その後、ユニコーンの毛を同じように下向きに縫い、それからフードを作ってください。

パンダは猫とほぼ同じです。

【サイト】

★詳しい作り方 こちら

★型紙 こちら

型紙をダウンロードする際にメールアドレスを聞いてきます。
私も何度か利用したことがあるサイトで怪しくはないですが、一応、捨てアドを用意して記入するとよいでしょう。

 - ●無料型紙, ★キッズ, そのほか , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,