無料ハンドメイド型紙まとめ

無料でダウンロード可能な服の型紙のまとめサイトです

*

フラミンゴのぬいぐるみの作り方

   


今回は、「海外より、フラミンゴのぬいぐるみの作り方」を紹介します。
かわいいフラミンゴのぬいぐるみは、ちょこんと部屋に置いておくだけでもアクセントになりますね。
子供が抱きついたり、かわいがってくれること間違いなし。

【作り方・抜粋】

1.フラミンゴ胴体~頭と、くちばしを合わせて縫う。広げてアイロンをかける。
2.目を縫い付ける。最初に布用の接着剤でつけてから縫い合わせるとよい。中央に白い糸で、フレンチノットを行う。
3.胴体を中表で一周縫う。このとき、表に返すため、お腹の下あたりをあけて縫うこと。
表に返したら、アイロンをかける。
4.羽の生地(赤い生地にドット)に、ストライプの生地をジグザグステッチで縫い付ける。
5.羽の生地に、ピンクの生地を布用の接着剤で付け、その後縫い合わせる。
6.羽の生地を中表で合わせ、一周縫う。このとき、表に返すため、上の本体につける位置をあけて縫うこと。
表に返したらアイロンをかけ、開いている箇所を縫い合わせる。
7.足の生地を半分に折り、長い辺と短い1辺を縫う。
8.表に返し、綿を詰めて、短い辺を縫い合わせる。
9.足先の生地を2枚合わせ、布用の接着剤で付けてから、一周縫う。
10.足先に丸く切ったピンクの生地を布用の接着剤で付けてから、縫い合わせる。
11.綿を本体に詰め、羽、足を付けたら完成です。

【サイト】

★詳しい作り方 こちら
(型紙に作り方が書かれています)


★型紙 

このページ下の方にあるFlossie Flamingoをクリックしてください。
サイトに登録しなくてはいけませんが、私も登録してみましたが、特に変なこともありませんでした。一応、捨てアドを使ってください。

登録が完了したら、Click Hereを押してくださいね。

 - ●無料型紙, ★そのほか, ☆海外 , , , , , , , , , , , , , , ,