無料ハンドメイド型紙まとめ

無料でダウンロード可能な服の型紙のまとめサイトです

*

Tシャツにかわいいリメイクをする方法

   


今回は、「Tシャツをかわいくリメイクする方法」を紹介します。
というのも先日、とってもかわいいTシャツが紹介されていました。

こちら

とっても素敵でしょ?!
フエルトで作っているので、洗濯をガシガシすることはできませんが、ホックをつけて取り外せるようなタイプにしたり、セーターにつけるならOKじゃないですか?。
手間をかけても作りたい!と思ったので、いろいろな花の作り方を紹介します。
ぜひお気に入りの1着を作ってくださいね。

【作り方・抜粋】

※作りたい花の大きさに合わせて、布のサイズを変えてください。

6.8cm×14cmほどのフエルトを用意します。
短い辺を半分に折り、輪のほうから切込みを入れていきます。

カットしたフエルトをくるくると巻き、根本を糸で縫います。
写真のように円の外から中心を通して縫い、またそれに対して直角に縫うことで、しっかりとします。


5cm×3.8cmの紙に花びらを書き、テンプレートを作ります。
この時花びらの先端を丸くすると、トップのTシャツのような花になるでしょう。

テンプレートに合わせてフエルトを切り、写真のように糸を通します。

糸を絞り、形を整えて糸を止めてください。

中央にボタンなどを付けたら、完成です。

【サイト】

★詳しい作り方 
こちら
こちら

 - ◇リメイク, ●無料型紙, ☆海外 , , , , , ,