無料ハンドメイド型紙まとめ

無料でダウンロード可能な服の型紙のまとめサイトです

*

キッズ用ドレスアップエプロン エルサエプロンの作り方

   


今回は、海外サイトから「キッズ用ドレスアップエプロン エルサエプロンの作り方」を紹介します 。
アレンジ次第で、白雪姫、ラプンツェルなども作れます。
簡単に着れるので、お母さんも楽ですよ!

【作り方・抜粋】

生地を写真のように合わせます。
波型の場所(写真で白いドット)の箇所を縫います。

塗った個所にトリムを置き、その上をさらに縫い、トリムを固定させます。

以降はこちら↓の動画を参照にしてほしいのですが、一部動画から抜粋します。
※なお動画は白雪姫のものなので、デザインが少し異なります。注意してください。

http://wp.me/p405LX-3cI?jwsource=cl

エプロン上部を中表で合わせ、リボンを挟みます。

赤い部分を縫います。


エプロン下部を中表に合わせて、赤ラインのように縫います。
布はUのようになっています。

エプロン上部の縫った角、および少しだけ出ているリボンをカットしてください。
また山にカーブしているところに少し切れ込みをいれてください

表に返します。

スカート下部のカーブ部分も切れ込みを入れ、表に返します。

スカート下部の縫っていな部分を粗く縫い、糸を引っ張り、しわを寄せます。
真ん中にピンを止めて、長さを確認してください。

エプロン上部と下部を合わせて縫い、広げてもう一度縫います。

ウエストにリボンを縫い付けます。完成です。

【サイト】

★詳しい作り方  こちら
★型紙 こちら

 -  そのほか, ●無料型紙, ★キッズ, ☆海外 , , , , , , , , , , , , , , , ,