無料ハンドメイド型紙まとめ

無料でダウンロード可能な服の型紙のまとめサイトです

*

無料型紙 ドアハンドルの作り方

   


今回は、海外のサイトから「ドアハンドルの作り方」を紹介します。
ドアにアクセントとつけるための飾りなので、部屋の壁に付けても、どこに付けてもOKです。
カラフルさが部屋のおしゃれなアクセントになることでしょう。
またカラーを落ち着いた色でそろえたり、ビビットな色でそろえたり、とデザインはあなた次第。
使いかたもあなた次第、と楽しいアイテムです。
意外と簡単に作れるので、ぜひお試しください!

【作り方・抜粋】

コットンロープを28cmにカットする。
ロープを半分に折り、ループを形成するために上部から約4-5″(10-12cmほど)を掴んでください。このとき、できる輪のサイズが、ドアノブのサイズにあっているかを確認して、その位置にマーカーで印をつけます。その位置が糸を巻く位置になります。

ロープの輪に巻き付ける色の順番を決めてください。
1色目を印をつけたところで二重に結び、ひもでしっかりと巻きつけていきます。端の紐は後で必要になるので、切らないでください。

色を変更するときは、新しい色を前の色の端に結び、結び目がロープの裏側に来るようにしてから同じように巻いていってください。

反対側の印をつけたところまでいろいろな色のロープを巻き続けてください。
その後、ロープを合わせて輪を作り、合わせて紐を結びます(黒色の箇所です)。


対照的なカラーの糸を写真のようにクロスしながら巻いていくことで、これもアクセントになります。これは糸を斜めに数回巻いてから、反対の角度で巻き戻し、Xの形にします。結び目は裏側にして、最初の糸と最後の糸を結んでください。

輪の下のロープをほぐして毛羽立たせ、お好みの長さに整えたら完成です。

【サイト】

★詳しい作り方 こちら

★型紙 今回は型紙はありません

 - ★そのほか, ☆海外 , , , , , ,