無料ハンドメイド型紙まとめ

無料でダウンロード可能な服の型紙のまとめサイトです

*

ハロウィンに最適 縫わずにできる スパイダーマントの作り方

   


 

今回は海外から「縫わずにできる スパイダーマントの作り方」を紹介します。
縫わずにできるので、とっても簡単。ミシンをお持ちでない方にも作れます。
また、ハロウィンではいろいろな使い方ができるアイテム。
魔女のマントとして使ったり、プラスティックのクモをくっつけてみたり。
おすすめですよ!

【作り方・抜粋】
※最終的な手順は、紹介サイトをご覧ください。

布を4つに折り、カーブを作ります。


カットして広げると、このように円になります。※写真は2つ折りの状態なので、半円に見えます。

再度、4つ折りにして、小さな円を作り、首用の穴を作ります。


半円に広げ、裾を図のように描いてカットします。
このとき1/4の部分をカットしてください(図の左側)。

今度は内側をよりクモの巣になるように写真のように描いて、カットします。

首元に接着剤やグルーガンで紐を付けたら完成です。

小さいサイズで作り、子供に着せても、むちゃくちゃかわいい!!!

【サイト】

★詳しい作り方 こちら

★型紙 ありません

 -  そのほか,  そのほか, ●無料型紙, ★キッズ, ★レディース, ☆海外 , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,