無料ハンドメイド型紙まとめ

無料でダウンロード可能な服の型紙のまとめサイトです

*

【無料型紙】アイスクリームビーズブローチの作り方

      2020/09/26


今回は、海外のサイトから「アイスクリームビーズブローチの作り方」を紹介します。
いつも多くは布製品の作り方を紹介しているのですが、今日は、ちょっと目に留まって作ってみたいなーと思ったビーズブローチを紹介します。
夏も終わりですが、かわいいのでアイスクリーム型でもよしとしましょう!

【作り方・抜粋】

フエルト前面に型紙を使って、アイスクリームコーンの上部、ビーズ5個をステッチします。
ビーズの間を縫取り (Couching)で固定してください。

テンプレートにそって、アイスクリームコーンを完成させましょう。
バックステッチで行ってください。

トレーシングペーパーにアイスクリームの型を写します。
これをアイスクリームコーンの上に位置するように置き、線に沿ってランニングステッチをします。
その後、トレーシングペーパーを丁寧にはがしてください。


デザインの後ろから前に向かって縫取り (Couching)で作業をしてください。
外側からはじめ、3つのビーズに通し、それぞれカウチングします。
1列終わったら次の内側の列を行い、各列がきれいにくっつくようにしてください。

ピンクが終わったら、ブルーのアイスを外側から内側に向かって。
続いて、ホワイトのアイスを作ってください。

ビーズ部分が完成したら、少し隙間をあけて裏側のフエルトと一緒にを切り取ってください。
フエルト2枚をブランケットステッチで縫って完成です。

【サイト】

★詳しい作り方 こちら

★型紙  こちら 8ページ目

 - ★そのほか, ☆海外 , , , , , , , , , , , , , , , , ,