無料ハンドメイド型紙まとめ

無料でダウンロード可能な服の型紙のまとめサイトです

*

【無料型紙】フエルトトラックアドベントカレンダーの作り方 手作りアドベントカレンダーでクリスマスまでカウントダウン!

   


今回は、海外のサイトから「アドベントカレンダーの作り方」を紹介します。
皆さん、アドベントカレンダーってご存知ですか?海外でクリスマス前に飾られるカレンダーで、クリスマスまでカウントしてワクワク楽しむもの。
最近では、子供向けに1日ずつお菓子が入っていたり、おもちゃが入っているアドベントカレンダーも発売されています。
このカレンダーは、1日1つのギフトが入っていて、トラックの積み荷に置いていくと、クリスマスイブには大量のギフトを運ぶトラックに早変わり。
ギフトと一緒に1こ飴を入れて、子供を喜ばせてあげても良いですよね。
1度作るのは大変ですが、1度作れば数年使えるので、がんばりましょう。

【作り方・抜粋】

1.トラックのバンパーとウィンドウをピンで留めて縫いつけます。
2.次に、24の正方形とトラックを土台の生地に縫い付けます。
3.正方形のピースは、3辺を縫い、上部を縫わずにあけておきます。
4.プレゼントになるパーツは前後を少し開けて縫い合わせ、中に少し詰め物をして口を閉じます。
5.上からリボンを接着剤でつけます。
6.下と両サイドを0.5インチ(約1.3㎝)折り、縫います。
7.上部を2インチ(約5㎝)折り縫います(棒が通るようになります)。
8.トラックのリボンなどのパーツ、各ボックスの数字などを貼り付けます。
9.プレゼントの裏に面ファスナーを付けて完成です。


【サイト】

★詳しい作り方 こちら

★型紙  こちら
※トラックのテンプレートは400%で印刷してください。
プレゼントのピースは、3.25inch(約8.255㎝)の正方形24個と、数字から作ってください。また、中に入れるプレゼントはいろいろな形でお任せです。

 - ●無料型紙, ★そのほか, ☆海外 , , , , , , , , , , , , , , , , ,