無料ハンドメイド型紙まとめ

無料でダウンロード可能な服の型紙のまとめサイトです

*

とっても便利な子供用フード付きマフラーの作り方

   


 

今回は海外から「とっても便利な子供用フード付きマフラーの作り方」を紹介します。
子供って、すぐ小物を無くしがち。帽子、マフラーといろいろ用意しても1個つけるたびに嫌がります。
でも、このマフラーなら1度で終了。お母さんには簡単で大助かりです。
しかもとってもかわいいから、なお良いですよね。

【作り方・抜粋】
※最終的な手順は、紹介サイトをご覧ください。

耳の表生地、裏地を中表で合わせて、三角形の底辺以外を縫う。
写真のように布をカットする。

表に返して、アイロンをかけ、再度三角形の底辺以外を縫う。

耳を半分に折り、青線のように縫います。

耳の下を直線になるようにカットします。

ダーツのある箇所を開き、下を青い点線のように縫います。

各耳をフードの生地にピンでとめます。


フードの三角形の生地を合わせて縫い、広げてアイロンをかけます。

このようになります。

耳の付いたフード部分を中央にメイン生地を置いて挟むように並べ、それぞれを縫い合わせます。

同様に裏地を準備します。表生地・裏生地を中表で合わせ、フードの部分を縫い合わせます(根元は縫いません)。
表に返して、アイロンをかけてください。


スカーフの部分を中表で合わせ、長い1辺以外を縫い、4角をカットします。

表に返し、フードを挟んで縫ったら完成です。

【サイト】

★詳しい作り方 こちら

★型紙 フードはこちら

 - ●無料型紙, ★キッズ, ☆海外, 小物 , , , , , , , , , , , , , , , , , ,